そっと 本音で笑い合える大事な人

 

 

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ _

 

---------------------------------

 

皆さん、お元気ですか?笑っていますか?

私は毎日のんびーりやってます(*´-`)

 

先月末から色んなことがあって、気持ちがぐちゃぐちゃになったまま抜け出せてない人もいるのかなぁと思うと心配です。頂いたマシュマロを読んでいても、皆さんのNEWSへの素直な気持ちが伝わってきてすごく心に沁みました…

 

 

今日(6月12日)でこの垢を開設して1年が経ったんですが、この機会に皆さんに届けたいことがあったのでブログを書かせて頂きました。

NEWSをまだ好きでいたいと思っている方、やっぱりNEWSを好きでい続けることにためらっている方たちに届きますように...

 

※大前提として、これから先の文章はあくまでも個人の意見や考えです。途中で合わないと思った方(特に表垢ではない方など)は、ご自身の判断でUターンお願いします(*´ω`*)

 

 

---------------------------------

 

 

私は元々、人と群れること、周りに流されること、根拠のない情報を鵜呑みにすることがあまり好きではありません。

 

自分の目で見たものしか信じたくないし、あまり周りの感情に左右されたくないんです。

 

今回のことも、コヤシゲと一緒に飲んでたわけじゃない限り真相は分かりません。

本当に2人が女性を未成年だと知らなかったのかとか、普段からどんな女性と付き合っているのかとか色んな話が持ち上がってるけど、私には真実は分かりません。

 

だから私はテレビで報道された、本人の口から聞いた話でしか事実は知り得ないと思ってます。ネットとかTwitterとかで色んな情報が回ってるのを見かけることもあるけど、基本的には右から左。ふーんって感じで見ています。

 

だって本当かどうか分かんないから。

というか、正直大事なのはそこじゃないと思っているから。

 

今回に限らずなんだけど、今までのヲタク生活(私がジャニーズの沼にハマったのは2004年)の中で、本当に数知れないぐらい色んなことがありました。

 

メンバーが抜けたことも、解散に追いやられたことも、たくさん見てきました。

 

それを考えると、今回自粛とか厳重注意で終わったことってすごく奇跡だし、感謝すべきことだと思うんです。正直、もうダメかも知れないって心のどこかで覚悟してたから…

 

2人の人間関係とか、プライベートの過ごし方とか、もう少し見直した方がいいのかなって思うところももちろんあります。でも2人だっていい大人だし、彼らの人生をこれ以上とがめる権利も私たちにはないなあって個人的には思っていて。2人が謝罪の言葉通り、心を入れ替えてくれることを願うしかないと思ってます。

 

 

それよりも今回のことで私が一番悲しかったのは、本人達のことよりもファンのみんながどんどんバラバラになっていくのを見ていることでした。

 

マシュマロで頂いた言葉の中で

"NEWSをまだ好きでいたいのに、色んな情報を見てると何を信じていいか分からないんです。まだNEWSを好きだと言えるのか分からないんです。"

って内容が本当に本当に多くて、それを読んで私はすごく寂しくなってしまいました。

 

 

どんな経緯でNEWSを好きになったのか。どのタイミングでNEWSを好きになったのか。それは人それぞれ違うと思うんです。

 

でも少なくとも、NEWSを好きになった理由って必ずあると思うし、好きになってファンになってから、NEWSに幸せをもらった瞬間だってたくさんあったと思います。

 

それなのに、こういう事態が起きた時にまず頭に浮かぶのはマイナスなことばかり。目につく情報も追ってしまう事実も全部、マイナスに傾いていってしまう。

 

マイナスなものばかりを見ているうちに、自分がNEWSを好きになった理由も、自分が今NEWSに抱いている気持ちも全部全部失って、口から出てくるのは本当は自分が一番聞きたくないようなマイナスな表現ばっかりになってしまっている気がします。

 

本当はまだまだNEWSを好きでい続けたい人たちが、そうやってNEWSを嫌いになったり、好きでいることを不安に思ってしまっているのを見ると、とっても悲しいし寂しいです。

 

 

冒頭での話に戻るんですが、私は周りの情報に流されてわざわざ落ち込む必要は全然ないと思ってます。

 

NEWSを好きなら、その気持ちに自信持っていいと思うし、見たくない情報は見なくたっていいと思います。

 

だって、しんどい思いしてまで無理にファンでいる必要なんてないし、きっとファンの在り方に正解なんてないから。

 

 

今回のことが起きたあと、コヤシゲに幻滅した人もいれば、裏切られたと思う人もいれば、それでも信じたいと思う人もいれば、ただ時の流れに身を任せてる人もいると思います。

 

それってきっと当たり前のことだし、仕方ないこと。でもそこで、違う考えの人同士がぶつかり合って、ますますファン同士がぐちゃぐちゃになっていくのを見るのが本当に苦しいです。

 

 

今すぐ感情が整理出来なくても、周りの意見に賛同出来なくても、不満や不安しか言葉に出来なくても、今はそれでいいと思うんです。NEWSを本当に大切に思ってたからこそ、すぐに受け入れられないのもすごく分かるから…

 

だけど、周りに流されて、無理に違う意見を飲み込もうとして、自分を見失ってしまうことだけはやめてあげて欲しいです。

DMやマシュマロなどで話してくださった方を見ていると、もうそれ以上自分を追い込まないで。自分らしくNEWSを好きでいてあげて。って、そう願いたくなってしまいます。

 

 

きっと見たくない情報が知らない垢から回ってくることもありますよね。(だから私は自分のタイムラインしか見ないようにしてますが…)

 

そういう情報とか本音を載せている愚痴垢・裏垢の方達からすれば、私みたいな人は絶対に合わないと思うし、好きではないと思います。

 

でも逆に、マイナスな意見なんてもう見たくない。私はNEWSが大好きなんだ!っていう方がいたら、私も同じ気持ちです。だから、いつでも話しかけて欲しいです。お話しに来てください(*´ω`*)

 

 

私には何かを変えられるような力はありません。でも、これからもNEWSを応援し続けたい、好きでいたいと思っている人たちが私を見て

 

"あ、こんなやつもいるんだな!変わらずNEWSを好きなやつもいるんだな!だったら私も好きでいていいんだな!"

 

って思ってもらえる存在になれたら嬉しいです。

NEWSファン全員に分かってもらえなくていい。私を嫌いな人がいても、意見が合わないと思う人がいてもいい。パッパラだと言われても、綺麗事だと言われてもいい。

 

それでも私はNEWSに想いを届け続けたいし、同じ気持ちの人たちが一人でも多くNEWSを好きでいてくれたら、それだけで私は充分です。

 

 

だから、気が合わないと思ったら、見ててムカつくと思ったら、遠慮なくブロックしてください。見たくないものがもし誰かから回ってきて、見せてしまうことになるのは私も心が痛いから。

 

でも、これからもずっとずっとNEWSについて行きたいと思っている方は、私でよければ一緒にNEWSに愛を届けていけたら嬉しいなあって思ってます(*´ω`*)

 

 

NEVERLANDから1年。

去年とは比べ物にならないぐらい、たくさんのことが決まっていく15周年。

 

LPSの発売から始まって、NEVERLANDのDVDが出て、NEWSに恋してが配信されて、楽しかったEPCOTIAツアーが終わって。

増田さんが舞台の主演に決まって、手越くんのW杯のメインキャスターになって、テーマソングがBLUEに決定して、シゲのドラマに全員の出演も決まって。

そして、15周年に味スタでのライブが発表されて。

 

毎日毎日嬉しい情報が駆け巡って、これから先もきっとまだまだたくさんあるはずだった。

 

そんな中起きた今回のこと。私だってすごく悲しかった。というより、せっかく作り上げてきた15周年が一瞬にして消えてしまうのが怖かった。周りから浴びせられる言葉が辛かった。

 

きっとみんな、今までの当たり前が当たり前じゃなくなることが一番怖いんじゃないかな。私は少なくとも、それが一番怖かった。

 

それでも、増田くんのいつもと変わらないブログや、シゲのいつもと変わらないラジオに安心した。いつも通りって、当たり前って、こんなに幸せなんだって思った。

だから私も、今までと変わらずにNEWSを好きでいたい。NEWSがまた4人で戻ってきてくれた時に、変わらない居場所を作り続けたいから。

 

元通りには戻れなくても、またNEWSとファンでたくさん笑って、泣いて、幸せな日々を過ごせるようになりますように…

 

 

私はこれからも今までと変わらずここにいて、NEWSを応援し続けます。もし吐き出したいことがあったら、マシュマロでもDMでも投げてください。いつでもお待ちしてます(*´ω`*)

 

 

---------------------------------

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

伝わらないところがあったかもしれませんが、私の気持ちが少しでも届いていたら嬉しいです。

 

 

改めて、このアカウント開設から1年が経ちました。

去年は研究室などで忙しくて全然浮上してない時もあったので、実質本格的に更新し始めたのは年末頃からだったと思います。

 

最初は仲良い子にしか教えてなかったから、相互で80人ぐらいの小さなアカウントでした。

 

でも気付いたら100倍近くのフォロワーさんが私を見つけてくださって、本当に感謝でいっぱいです。

 

動画を作ったり、イラストを描くのが好きで、毎日自分のためにNEWSのことをまとめたりしていただけだったのが、いつしか皆さんに見てもらえるようになって。

動画に感想頂けたときは、とても励みになります。

 

言葉はいつも出来るだけ選んで書いているつもりでしたが、中には不快に思った方もいたかもしれません。語彙力がなく、上手く表現出来なくて、傷つけてしまっていたらごめんなさい。

 

きっとこれからも自己満足な内容ばかりで、ただマイペースにNEWSや増田さんへの愛をつらつら書いているだけのアカウントだと思いますが、こんな私でよければこれからも仲良くしてくださると嬉しいです。

 

 

いま繋がってくれている方、今までに繋がってくださったことがある方、ここで私に出会ってくださった全ての方に感謝します。ありがとうございます。私なんかと繋がってくださる優しい皆さんが本当に大好きです。

 

2年目からもよろしくお願いします(*´ω`*)♡

 

 

 

最後に一言!!!!

 

NEWSが大好き!!!!ありがとう!!!!

 

 

 

みんな笑っててね。一緒に笑おうね。

2018.06.12  ち ゃ む .